恋愛情報『「どうせ男なんて…」恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意!』

2019年8月17日 18:00

「どうせ男なんて…」恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意!

と疑い、重箱の隅をつつくように粗探しをしてしまうようになります。些細な欠点を致命的な欠点と見なしてしまう可能性があります。

初対面で心を閉ざした女性に積極的になれる男性は少ない

この話をするとメンタルブロックした女性の中には、閉ざした心を開いてくれようとしない男性が悪いと反論したくなる人もいるかもしれません。勿論、そんな男性がいればとても素敵ではありますが…男性も当たり前ですが人間です。

想像してみてください、初対面のときに自ら打ち解けようとしてくれる人と頑なに心を開こうとしない人がいたらどちらと仲良くなりたいですか?

親密な関係の人が心を閉ざしてしまったのなら、助けようと努力する人は多いでしょう。しかし、信頼関係が何もない相手(初対面の相手)に対して積極的に行動出来る人は本当に稀です。


心のリミッターを解除して

恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意


「どうせ男なんて」と男性を一括りに考えてしまうのは簡単です。そして、とても楽です。しかし、出会った男性を『一人の自立した存在』として見極めてみましょう。

その為には相手の話に興味を持つことです。そうすれば「どうせ男なんて・・・」と片付けてしまうことはせずに相手をひとりの人間としてしっかりと見られるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.