恋愛情報『合コン対策!初対面のとき男の人がチェックしているポイントは?』

2019年7月21日 18:00

合コン対策!初対面のとき男の人がチェックしているポイントは?

目次

・第一印象は大切!過度な露出は避ける
・気配り上手は女性の魅力
・笑顔で話を聞いてくれる姿
・お酒の飲み過ぎには注意!食べ方も綺麗に
合コン対策!初対面のとき男の人がチェックしているポイントは?1画像
合コンは素敵な男性に出会えるチャンスも少なくありませんね。
合コンに参加する男性は女性と仲良くなりたいと思っているため、初対面の第一印象を良くすることが重要です。

第一印象は大切!過度な露出は避ける

男性は初対面の女性を観察するときに、服装やメイクなどで女性の雰囲気を確認することが少なくありません。
女性らしい服装は可愛らしさを印象づけるポイントにもなりますが、頑張りすぎて肌の露出が多くなりすぎる服装は避けた方が無難です。
色気も大切な魅力の一つではありますが、第一印象で肌の露出を印象づけてしまうと、遊んでいる女性と勘違いされて本命の女性としては扱われにくくなってしまう恐れもあります。


気配り上手は女性の魅力

合コンは居酒屋や飲食店などで開催されることが多く、隣に座って話していなくても立ち振る舞いなどはみんなから見られているものです。
空いたお皿をさりげなくまとめて片付けたり、飲み物を配ったりなど周囲への気遣いが出来る女性の動きは良い意味で目にとまります。
アピールではなく、自然に小皿への取り分けや周囲への配慮ができる立ち振る舞いは初対面の男性に良い印象を与えてくれるのです。

笑顔で話を聞いてくれる姿

合コンでは自分の好みの人が見つかればその人との仲を深めたいものですが、初対面の場面ではできるだけ多くの男性と話す機会を持つことも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.