恋愛情報『若者の結婚離れ!?それでも年下彼氏に結婚を決意させる3つの方法』

2019年7月25日 18:00

若者の結婚離れ!?それでも年下彼氏に結婚を決意させる3つの方法

目次

・周りから固めていく
・結婚するか別れるか、選択を迫る
・結婚を前提に同棲する
・年下彼氏がこの人なら結婚してもいい!と思うのはこんな女性
若者の結婚離れ!?それでも年下彼氏に結婚を決意させる3つの方法


最近の20代男性の中には「彼女のことは大好きだけど、できれば結婚はあまりしたくないな」と思っている男性もたくさんいますが、アラサー女性からすると、私は結婚のリミットがせまっているのに!と焦ってしまいますよね。でも、彼が好きだから別れたくない…。そんなときに、年下彼氏に結婚を決意させる方法を3つ紹介します。

周りから固めていく

家族や友人など、周囲の人間を味方につけてしまいましょう。お互いの両親も公認の関係であれば、両親との会食の際に「あなたたち、いつになったら結婚するの?早く孫の顔が見たいのに」と両親から冗談めかして催促してもらうのも効果的です。

自分からいきなり結婚を切り出すのは難しいかもしれませんが、両親の発言をきっかけにすると結婚の話がしやすくなります。また、「いい奥さんになるだろうな。うらやましい」と、共通の友人から彼氏にそれとなくプッシュしてもらうのもよいでしょう。

結婚するか別れるか、選択を迫る

女性には出産のリミットもあります。子どもが欲しいと考えているのなら、結婚を先延ばしすることは賢明じゃありません。「いつかは結婚したいけど、もう少し先のほうがいい」と煮え切らない年下彼氏には、「今結婚しないのなら別れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.