恋愛情報『若者の結婚離れ!?それでも年下彼氏に結婚を決意させる3つの方法』

2019年7月25日 18:00

若者の結婚離れ!?それでも年下彼氏に結婚を決意させる3つの方法

ときっぱり伝え、先に進んだほうがよいでしょう。

あなたと人生を共にしたいと本気で考えている彼氏ならここで結婚を決意するはずです。この期に及んでグズグズしている彼の場合、何年経っても結婚に踏み切れないのではないでしょうか。

結婚を前提に同棲する

結婚の前段階として、同棲を提案してみましょう。しかもただ一緒に住むのではなく、「結婚を前提にした同棲」という点がポイント。このときに同棲期間のリミットも決めてしまえば、結婚が決まったも同然です。同棲をしてみることで結婚後の雰囲気を疑似体験できますし、一緒に住んでみて初めてわかることもあります。

同棲をきっかけに彼の結婚へのハードルが下がる可能性もありますし、あなたのほうも彼は結婚相手としてふさわしいかどうか、同棲期間中に判断することができます。
結婚することはなんとなく決まってきているけど年下彼氏との生活に不安がある、という女性にも同棲はおすすめです。

年下彼氏がこの人なら結婚してもいい!と思うのはこんな女性

年下彼氏の多くは、年上だからと上から目線になるのではなく自分と同じ目線で接してくれて、お互いに尊重し合える関係を保てる女性と結婚したいと考えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.