恋愛情報『結婚するならやっぱりイクメン!彼氏の”イクメン力”を測れる3つの質問』

2019年7月27日 18:00

結婚するならやっぱりイクメン!彼氏の”イクメン力”を測れる3つの質問

目次

・質問①:(赤ちゃんを見せて)かわいいでしょ?
・質問②:あなたの会社って、男性で育児休暇をとった人はいるの?
・質問③:(結婚したら)家事の分担はどうしようか?
・番外編:男性ホルモンが薄めな男性は狙い目!
結婚するならやっぱりイクメン!彼氏の”イクメン力”を測れる3つの質問


結婚はゴールではなく、新しい生活のスタートです。家事や育児、親戚付き合いなど、恋愛中よりも2人で考えていかなければならない問題も増えてきますね。共働き家庭の場合、家のことを何もやってくれない男性だと、女性側の負担がかなり大きくなってしまいます。結婚後にがっかり…ではなく、「この人と結婚してよかった!」と思いたいあなたは、彼の”イクメン力”にも注目してみましょう!

質問①:(赤ちゃんを見せて)かわいいでしょ?

友人やきょうだいの赤ちゃんの写真を見せて、彼に「かわいいよね〜」と話しかけてみましょう。子供が好きであることはイクメンの最低条件!「俺、子供苦手なんだよね…」と言われてしまったら、望みは薄いかも。「かわいいね」と返答がきたなら、少なくとも子供好きではあるということ。

でも、かわいいと思っている、というだけでは子育てに対する意欲を持っているかはわかりませんよね。確認すべきは、興味を持って話を膨らませようとするかどうかです。
「何才?」「この歳だと歩けるんだ。」などと興味を示せばイクメンの可能性大。

質問②:あなたの会社って、男性で育児休暇をとった人はいるの?

子供が好きだったり育児に興味のある男性なら、イクメンになれる素質は大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.