恋愛情報『「いつも浮気相手になってしまう…」。セカンド女子の残念な3つの特徴』

2019年8月3日 18:00

「いつも浮気相手になってしまう…」。セカンド女子の残念な3つの特徴

目次

・1. とにかく尽くしてしまう
・2. 自分に自信がない
・3. 傷つくことをこわがっている
・セカンド女子から本命女子へ
「いつも浮気相手になってしまう…」。セカンド女子の残念な3つの特徴


彼にはいつも本命彼女がいる、付き合う男性はいつも既婚者…。そんな"セカンド彼女"になってしまって悩んでいる女性はいませんか?実はセカンド女子たちには「いつも2番目にされてしまう」残念な特徴があるんです。あてはまる女性は改善して、男性に大切にされる本命彼女を目指しましょう!

1. とにかく尽くしてしまう

相手に尽くすのが好きなことがセカンド女子の特徴のひとつです。もちろん好きになった相手に何かしてあげたい、と思うのは当たり前。しかしセカンド女子の場合、相手の望むことなら何でもしてあげたい、自分のことは後回しで構わないと強く思いすぎてしまいます。恋愛はバランスが大切。「尽くし尽くされ」の関係が理想です。


あなたばかりが彼に尽くしすぎていると、交際相手に余計な安心感を与えてしまいます。「この子は俺にベタ惚れだから絶対逃げていかないだろう」という自信が、あなたのことを後回しにする気持ちを生むことに。何でも許してしまうことで、なめられているともいえます。

彼に呼ばれても二つ返事では行かない、いやなことがあればはっきり言う、母親のように世話を焼くことは避ける、などに気をつけて、「都合がいいオンナ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.