恋愛情報『彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?』

2019年7月19日 18:00

彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?

「愛してるよ」と直接言われる方が女性も嬉しいはずです。

それは男性も同じことです。自分の愛情を出し惜しみせずにきちんと言葉で伝えることが大切です。あなたからきちんと伝えることで、彼氏からも言葉での愛情を受け取ることができます。言葉で伝え合う愛情表現は、時間が経ってもトキメキをキープする基本といえるでしょう。

(2) スキンシップを大切に
キスやハグだけでなくても、お互いの愛情を感じるスキンシップを大事にしましょう。一緒に歩くときに腕を組む、彼氏が落ち込んでいるときにそっと手を握る…など相手の体温をしっかり感じるスキンシップを積極的に行いましょう。「今日は頑張ったから、頭なでで欲しいな」と時にはお願いするのもアリでしょう。


スキンシップはお互いの存在を感じられる大切な時間です。「○○くんの温かさが感じられて嬉しいな」と言葉を添えることでより伝わりやすくなるでしょう。

(3) 周りにも伝える
彼氏のいいところはどんなところですか?どんなところが好きですか?

きっと付き合う前は意識していたはずなのに、付き合っていくうちに「そういえば彼氏のいいところってなんだろう」と思っていませんか?

相手のいいところはきちんと伝えて、お互いに尊重していく気持ちが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.