恋愛情報『彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?』

2019年7月19日 18:00

彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?

自分だけでなく、周りの人にも「○○くんは、こんなところが素敵なんだよね」「実はこんないいところがあるんだよ」と伝えていくことで、彼氏の素晴らしさも知ってもらいましょう。彼氏の素晴らしさや好きな気持ちは周りにも伝えていくことで、彼氏の良さを再認識することもできます。付き合うきっかけとなった、彼氏のいいところを思い出してその頃のトキメキをキープしましょう。

正直に!

彼氏とのトキメキをキープする


正直であることは、お互いの信頼関係に大きく影響します。深く築かれた信頼関係は、安定した精神状態にもつながります。安定=トキメキがない、と思いがちですが、不安な気持ちからトキメキは生まれてきません。

トキメキの源には安定した精神状態が必要です。お互いに対する揺るぎない信頼関係を築くためには正直であることが大前提です。
嘘をつかないことだけが正直であるとは限りません。トキメキをキープするための「正直さ」やその表現の仕方も重要です。

(1) 彼氏には正直に
お互いの信頼関係を継続させるためには、まず彼氏に正直であることが大切です。

もちろん、嘘をつかないということは基本ですが、嬉しいことや悲しいことなど喜怒哀楽を正直に表現することも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.