恋愛情報『彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?』

2019年7月19日 18:00

彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?

特にマイナスのことを伝えたいときには、その表現方法には気を付けましょう。

感情的にならずに事実を伝える、建設的な方法を伝える、人格を否定しない、過去のことを蒸し返さないなど最低限のマナーをもって伝えることが必要です。

これからもお互いが良好な関係を継続できるための伝え方が大切です。お互いに正直にさらけ出しすぎてトキメキを奪い合うことにならないようにしましょう。

ありがとう!を伝える

彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?


付き合いが長くなると、愛情表現と同じくらいおろそかになりがちなのが彼氏に対する感謝の気持ちです。

付き合いはじめの頃は、彼氏がやってくれたことに対しありがたいと感じていても、いつの間にか当たり前…と感じることが多くなり「ありがとう」と伝えることが少なくなっていませんか。

感謝されると誰しも嬉しい気持ちになります。嬉しさや楽しさのポジティブな感情は、トキメキとも連動していきます。
自分だけでなく彼氏のトキメキをキープするためにも「ありがとう」の言葉は必須といえるでしょう。

(1) 感謝の気持ちはその都度伝える
お互いの存在が当たり前のようになると、お互いの言動にも疎くなることがあります。出会った頃は彼氏がやってくれることすべてが新鮮だったり嬉しかったりと感謝していても、今ではそれが当たり前のように感じていませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.