恋愛情報『肉じゃがは古すぎる!?初めて彼に振る舞う料理で丁度いいメニュー5選』

2019年8月9日 18:00

肉じゃがは古すぎる!?初めて彼に振る舞う料理で丁度いいメニュー5選

目次

・1、無難に見えて掴みとしては悪くない「私の」カレー!
・2、手の込んだ感じが出せる、女子が作る餃子!
・3、王道だけど、オムライスはやっぱり強い!
・4、これもやっぱり外せない、ハンバーグ!
・5、丁寧に作るなら、押さえておきたい和定食。
肉じゃがは古すぎる!?初めて彼に振る舞う料理で丁度いいメニュー5選


何回目かのデートで必ずやってくる、手料理でのおもてなし。女子たるもの手料理で意中の男性の胃袋を掴みたい、そう、ガシッと、出来るだけガシッと掴みたいものですよね。

1、無難に見えて掴みとしては悪くない「私の」カレー!

各家庭にカレーの特徴ってありますよね。きっと彼のお母さんが作るカレーにも、あなたの家とは違うカレーの特徴があるはず。ずば抜けて変わったカレーだと彼をびっくりさせちゃうかもしれませんが、特徴的な野菜、例えばレンコンが入っていたり、素揚げの大きめ野菜が後乗せだったり、サフランライスにしてみたり。

アレンジが利かせられるのはカレーの強み。そして失敗も少ないのが嬉しいところですよね。


2、手の込んだ感じが出せる、女子が作る餃子!

初めてのお家ご飯が餃子?と思う方もいるかもしれませんが、楽しいのが好きな男性にはヒットするでしょう。

タネは仕込んでおいて、一緒に包むのもいいし、味付けや野菜・お肉の種類を変えて2~3種類のタネを用意するのもなかなか手が込んでいてパーティー感が出せますよ。焼くのはそんなに難しくないので、絶対餃子には羽が欲しい、という彼でなければ失敗率は低いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.