恋愛情報『仲良しの友達への告白法は?フラれても友達を続けていける告白の仕方ってあるの?』

2019年8月10日 18:00

仲良しの友達への告白法は?フラれても友達を続けていける告白の仕方ってあるの?

目次

・相手に重く受け取られない告白
・いつもの会話の中でさりげなく告白
・フラれても友達でいてねの告白
・フラれたら吹っ切れたふりをする告白
仲良しの友達への告白法は?フラれても友達を続けていける告白の仕方ってあるの?


仲良しの友達を好きになった時は、告白して恋人になりたい気持ちと、フラれて友達にも戻れなくなる不安もありますよね。フラれても友達を続けられる告白の仕方はあるのでしょうか。

相手に重く受け取られない告白

仲の良い友達に告白して例えフラれたとしても、友達を続けていきたいと思っているなら、重く受け取られる告白は避けた方が無難です。

仲の良い男友達が振ってしまったことを負い目に感じると、二人の関係が気まずくなってぎくしゃくしてしまいます。

自分の真剣な思いを素直に丁寧に伝える事はもちろん大切ですが、あまりにも今までの関係性とは違う雰囲気で思い詰めて告白すると重く受け止められる可能性があります。フラれても友達を続けていきたいのであれば、告白する時も返事を聞くときも、笑顔でいつもの関係性が崩れない雰囲気作りも必要なのです。

いつもの会話の中でさりげなく告白

仲の良い友達であるということは、相手の男性も人として好意を持ってくれていることは間違いありません。とはいえ、異性として特別な想いを持っているかを確認する事は、仲が良い相手だからこそとても勇気が必要なことですよね。

相手に特別な感情が無くても友達関係を続けていきたいのであれば、相手に告白と思わせない確認の仕方もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.