恋愛情報『彼の気持ちがわからない!気持ちをさぐる魔法の言葉』

2019年8月13日 18:00

彼の気持ちがわからない!気持ちをさぐる魔法の言葉

目次

・友達も誘ってみる
・過去の話を持ち出す
・今何をしているのかを聞く
・どれだけ自分の話をするか
・リラックスしているか
彼の気持ちがわからない!気持ちをさぐる魔法の言葉


いくら付き合っていたとしても、彼の気持ちがどの程度自分にあるのか気になるものです。彼の気持ちを探るための言葉やポイントを紹介します。

友達も誘ってみる

食事デートやテーマパークなどといった出かける際に、彼と二人だけとするカップルは多いです。その際に、友達も誘っていってみるかどうかを尋ねてみます。もし、彼があなたに対して大きな関心を持っているのならば、二人だけの空間を作りたくて嫉妬したり、不満を示す態度をしたりするでしょう。逆に関心が薄れてきているのならば、だれが一緒に行っていても構わないという態度をとる可能性があります。

過去の話を持ち出す

彼と話しているときに、かつて話した話題を持ち出します。「この前、~と話したでしょ」といったようにわざと彼に尋ねてみるのも、彼の気持ちをさぐるための言葉として有効です。相手に対して興味があり、好意が高い場合、かつて話していた内容もよく覚えており、すぐに思い出すか、少しのきっかけで思い出してくれます。逆に関心がないと、まったく覚えていません。

今何をしているのかを聞く

直接話している時ではなく、ラインやメールなどで「今何をしている?」と尋ねてみるのも有効な言葉です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.