恋愛情報『彼の気持ちがわからない!気持ちをさぐる魔法の言葉』

2019年8月13日 18:00

彼の気持ちがわからない!気持ちをさぐる魔法の言葉

彼が好意を持っているのならば、相手をしたくて、あるいは相手をしてほしくてすぐに連絡を返してくれたり、逆に何をしているのかを聞き返してきたりします。関心がないならば、いつまでたっても返信がないか、適当な用事をでっち上げたような返事がきます。

どれだけ自分の話をするか

直接的な言葉を投げかけるのではなく、相手がどのような話をするのかも、彼の気持ちをさぐる重要なポイントです。いつも話をしているときに、相手の話を全く聞かず、自分の話ばかりをするようならば相手に興味・関心がなく、自己顕示欲が強いだけの可能性もあります。また、話をしていて、相手を喜ばせる言葉を積極的に言おうとしているようならば、好意を持っている可能性が高いです。


リラックスしているか

彼が話している態度や言葉遣い、反応が返ってくるまでの時間を見て、相手がリラックスしているかどうか判断することも重要です。出会ってすぐの状態で緊張していることは当たり前ではありますが、付き合いも長くなった状況で改まったような態度をとられたり、適当な態度をとっていたりすると、好意はないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.