恋愛情報『営業マンスキルの「フット・イン・ザ・ドア」は恋愛でも超使える!?』

2019年8月14日 18:00

営業マンスキルの「フット・イン・ザ・ドア」は恋愛でも超使える!?

目次

・フットインザドアとは?
・恋愛でフットインザドアを利用するポイントとは?
・フットインザドアを利用する注意点とは?
・フットインザドアでもダメな場合は?
営業マンスキルの「フット・イン・ザ・ドア」は恋愛でも超使える!?1画像


営業マンは心理学をビジネステクニックとして取り入れていることも多いですが、実はこの手法は恋愛など私生活でも活用できるのです。
恋愛でも活用できるフットインザドアのテクニックを紹介します。

フットインザドアとは?

フットインザドアとは、最初は簡単な要求から受け入れてもらい、最終的には自分の一番受け入れてもらいたい要求を受け入れてもらいやすくするという手法です。
商品の購入を検討している時に「まずは、話だけでも聞いてください」と言われて話を聞いて、「試しに使ってみてください」と言われて商品を使用して、最後に商品を買ってしまったという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。
段階的に簡単な要求から受け入れてもらい、最後には本来の要求を受け入れてもらう、というこの法則を恋愛で利用すれば、気になる人とデートの約束をすることも夢ではありません。

恋愛でフットインザドアを利用するポイントとは?

営業マンスキルの「フット・イン・ザ・ドア」は恋愛でも超使える!?2画像


恋愛でフットインザドアを利用するポイントは2つあります。

1つ目は相手の好みや興味のあるものなどを知り、相手に合わせた要求をすることです。
相手の好みに合っていない、興味のない要求をすると最初から断られてしまう可能性が高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.