恋愛情報『恋がしたい人必見!素敵な出会いを招くと噂のパワースポット5選』

2019年8月15日 18:00

恋がしたい人必見!素敵な出会いを招くと噂のパワースポット5選

目次

・浮木神社
・小杉の大杉
・恋路海岸
・恋の水神社
・出雲大社
恋がしたい人必見!素敵な出会いを招くと噂のパワースポット5選1画像


恋がしたいと思っている人は、運気をあげて素敵な出会いをしたいですよね。
そこで今回は恋がしたいあなたにおススメのパワースポットを紹介します。

浮木神社


恋がしたい人必見!素敵な出会いを招くと噂のパワースポット5選2画像


秋田県の浮木神社は湖畔にひっそりと佇む、まるでコテージのような神社です。
かつて、この地域の姫とマタギが結ばれたという伝説があることから恋愛成就のパワースポットと言われており、お守りも縁結びの御利益があるとして人気です。

小杉の大杉

恋がしたい人必見!素敵な出会いを招くと噂のパワースポット5選3画像


山形県の小杉の大杉は、文化財天然記念物にも指定されていて、小杉地区にある大杉として古くから親しまれてきました。
樹齢1000年以上を誇る大きな天然杉で芯が2本あることから「夫婦杉」や「縁結びの杉」とも呼ばれています。
この杉の木の下で休憩をすると、子宝に恵まれるとも言われています。
映画の『トトロ』に外観が似ているため、トトロの木とも呼ばれ観光客にも人気です。


恋路海岸

恋がしたい人必見!素敵な出会いを招くと噂のパワースポット5選4画像


石川県の恋路海岸は、ハート型の鐘やラブロードと呼ばれる散歩道があり恋愛成就に効果があると言われています。
恋路という名称は、ある事情で命を落とした男の後を女が追いかけたという、かつて愛し合った二人の若者の伝説から名付けられたと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.