恋愛情報『遠距離でもだいじょうぶ!2人のこころを安定させる5つのルール。』

2019年8月16日 18:00

遠距離でもだいじょうぶ!2人のこころを安定させる5つのルール。

目次

・相手を心配させないように心がける
・どちらかに負担をかけ過ぎない
・お互いのことを信じる
・会った時は思い切り楽しむ
・気持ちを素直に伝える
遠距離でもだいじょうぶ!2人のこころを安定させる5つのルール。1画像
遠距離恋愛をしている方は、不安が大きくなってしまう時があるのではないでしょうか。心を安定させるためのルールをご紹介していきます。

相手を心配させないように心がける

遠距離だと、相手が何をしているのかが分からなくて不安になってしまうことが多いでしょう。また、相手もあなたのことを考えて心配しているかもしれません。
そのため、お互いに相手を心配させないような心がけが大切になってきます。
毎日の予定を細かく伝え合う必要はありませんが、いつもより帰りが遅くなる時は連絡したり、予定が合えば寝る前に電話で話すなどして不安を解消してくださいね。

どちらかに負担をかけ過ぎない

遠距離の二人がデートをする時は、どちらかの住んでいる場所まで行ったりすることが多いですよね。
行ったり来たりする頻度は、仕事の事情などによって変わってくるかもしれません。
しかし、どちらかが毎回時間をかけて相手に会いに行くのは本当に大変です。
お金や時間、体力など、全く同じくらいの負担になるようにするのは難しいかもしれませんが、フォローし合いながら遠距離が出来るといいですね。

お互いのことを信じる

ケンカをしたり、不安になったりしてもすぐに会いに行くことは出来ませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.