恋愛情報『「ペアルック」と「シミラールック」の違いってなに?』

2019年8月17日 18:00

「ペアルック」と「シミラールック」の違いってなに?

目次

・準備にかかる時間や手間の面からみると
・ペアルックとシミラールックはどちらが経済に優しい?
・周囲からの注目度が段違いです
・自分なりのファッションを楽しみたいという人には?
・異性のファッションを楽しみたいという場合だと?
独身女性が猫を飼うメリットとは?


アイテムやファッションを揃えて統一感を出したいと考えている人に向けて、ペアルックとシミラールックの違いについて紹介します。

準備にかかる時間や手間の面からみると

シミラールック、「似ているコーデ」を指しています。ペアコーデとは違って、メガネやアクセサリ、帽子や靴などの色・形を一緒にしたり、雰囲気を合わせたコーデのこと。 普通のペアルックだと、サイズの合う服を探したり、男女で使用できる柄を選ばなければいけないのが大変な点です。しかしシミラールックだと、揃えるのは一部分だけであるため、思い立った時に挑戦しやすいのがポイントとなります。

ペアルックとシミラールックはどちらが経済に優しい?

ペアルックの場合だと、同じ色・形をした服を購入するため、小物を買うよりも費用がかかります。しかし、シミラールックは一部分を揃えるだけで済むため、お金の使いすぎで財布の中がすっからかんになり、普通の服が買えなくなったりするなどといった事は少なくなるでしょう。

周囲からの注目度が段違いです

ペアルックだと恥ずかしいという人でも、シミラールックならば挑戦しやすいという人が多いです。ペアルックで異性と服の色・形を合わせてしまうと、どうしても周囲から注目されやすくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.