恋愛情報『「彼氏もいるのに、時々なんとなく寂しい…」そんなあなたに必要な3つのコト』

2019年8月18日 18:00

「彼氏もいるのに、時々なんとなく寂しい…」そんなあなたに必要な3つのコト

目次

・良かったことをメモしてみよう
・相手に期待しすぎない
・自分の趣味を持つ
・自分から言葉にしてみよう
「彼氏もいるのに、時々なんとなく寂しい…」そんなあなたに必要な3つのコト


彼氏がいれば幸せ、というものでもなく、なんとなく寂しさを感じる方もいるでしょう。幸せを感じられるように生きるため必要な事を見直してみましょう。

良かったことをメモしてみよう

彼氏が出来て、はじめは幸せだったけれど時間がたつと嫌な事や嫌な部分が気になるようになってしまったという方も多いのではないでしょうか。そういった嫌なことについては意識に残りやすく、幸せな気持ちを台無しにしてしまいます。良いことがあっても気づくことが出来なくなってしまうことがあり、マイナスの気持ちが強くなることがあるのです。

そのため、二人の付き合いの間で良かったことを思い出してメモしてみましょう。日々よいことがあったらメモしてみる、という形で習慣化していくと、思った以上に幸せな状況であることが振り返りやすくなるでしょう。

相手に期待しすぎない

付き合っていたらしてくれるはずのことが出来ていないと、満たされない気持ちになることも多いものです。そういったところで不満を持ってしまうのはもったいないでしょう。相手が先回りしてすべてをこなしてくれるとは思わないほうが良いでしょう。同じプレゼントをもらうのでも、くれるはずのプレゼントではなく、思わぬプレゼントとしてもらったほうが嬉しさは増します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.