恋愛情報『「恋人向きの男性」と「結婚向きの男性」その違いとは?』

2019年8月19日 18:00

「恋人向きの男性」と「結婚向きの男性」その違いとは?

恋愛向きの男性の特徴(3)体の相性が良い

大人の恋愛をするなら体の関係も大切ですよね。ロマンチックで床上手な男性なら、デートでの満足感も大きく恋愛ならではのドキドキ感もさらに楽しむことができます。恋愛の場合、ときによっては内面が合うかどうかよりも外見が魅力的か、体の相性が良いかが重要になることも。

結婚相手としてももちろん魅力的な男性ですが、長く一緒にいる相手を選ぶなら性格や考え方の面により注意を払う必要があります。


結婚向きの男性の特徴(1)話をよく聞いてくれる男性

カップルのコミュニケーションで大切なのは、相手の話をよく聞いてあげること。うまく聞き役をしてくれる人がいるからこそ会話を気楽に楽しめる関係が成り立つのです。自分の話をよく聞いてくれて受け入れてくれる男性は相手のことを思いやることが出来る男性とも言えます。そんな男性は結婚向きと考えても間違いではないでしょう。恋愛相手としては、ぐいぐい引っ張ってくれる男性を求める女性には少し物足りないところが見えるかもしれません。

結婚向きの男性の特徴(2)経済観念がしっかりしている

結婚向きの男性は経済観念がしっかりしています。毎月決められた金額の中でお金のやり取りをすることを心がけていますので、浪費癖が全くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.