恋愛情報『社内恋愛を隠すのは本気じゃない証拠?社内に秘密にしたい男性の気持ちとは』

2019年8月16日 18:00

社内恋愛を隠すのは本気じゃない証拠?社内に秘密にしたい男性の気持ちとは

目次

・社内恋愛を隠そうとする男性の気持ちとは
・社内恋愛で気をつけるべきこと
・まとめ
社内恋愛を隠す男性の気持ち


社内恋愛中の彼氏。周囲に、自分と交際していることを秘密にしていることが分かったら、正直本気じゃないのか不安になってしまいますよね。

この記事では、社内恋愛を隠す男性の心理についてまとめてみました!社内恋愛で悩んでいる女性は必見です。

社内恋愛を隠そうとする男性の気持ちとは

社内恋愛を隠そうとする男性は少なくはありません。

男性にとって、職場は戦いの場。出世するためには、他の社員と戦いながら仕事をしなくてはいけなくてはいけませんし、何よりも自分と戦いの場でもあるのです。

「プライベートでは優しい彼が、仕事になると素っ気なくなる」という経験をしたことはありませんか?それも、彼にとって、職場は戦いの場だからこそそうなってしまうのです。

では、社内恋愛を隠そうとする男性の気持ちについて、分析していきます!

(1) 社内で働きづらくなることが嫌
社内恋愛の最大のネック。それは、「周囲の視線を気にしながら仕事をしなくてはいけなくなる」ということ。女性からすると、「周囲の目など、そのうち気にしなくなる」と思うかもしれませんが、男性にとっては結構きついことなのです。

たとえば、2人が仕事の話をしていただけであっても、他の社員の中には公私混合と見る人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.