恋愛情報『社内恋愛を隠すのは本気じゃない証拠?社内に秘密にしたい男性の気持ちとは』

2019年8月16日 18:00

社内恋愛を隠すのは本気じゃない証拠?社内に秘密にしたい男性の気持ちとは

2人に気を遣い始める社員ももちろん出てくると思います。

そのことが、彼にとって居心地が悪くなる原因になると判断した場合、社内恋愛中であることを周囲に打ち明けることはしません。決して、あなたに本気ではないというわけではないので、彼の気持ちを理解してあげることが大切です。

(2) 上司の目が気になる
社内恋愛が出世に響くと感じた場合も、社内恋愛を隠そうとします。

今でこそ、社内恋愛は珍しくないですが、一昔前までは、社内恋愛禁止の会社だってありました。そうなると、やはり、40代~60代社員にとっては、社内恋愛はタブーと感じる人も多数います。

もし彼の上司が堅物であった場合は、出世にも影響しかねませんので、社内恋愛を隠そうとするのも無理ありませんよね。仕事に対し、彼がそれだけ熱心であるということだと理解してあげましょう。


(3) そもそもこの恋は本気じゃない
悲しいことに、社内恋愛を彼が隠そうとするのには、そもそもあなたとの恋が本気でないという場合も考えられます。仕事がルーズな人は、異性にもルーズな傾向にあります。彼が職場でどのように評価されているのか、きちんと調べておいたほうが良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.