恋愛情報『アラサー女子でも挑戦しやすい!”シミラールック”の3つのコツ』

2019年8月21日 18:00

アラサー女子でも挑戦しやすい!”シミラールック”の3つのコツ

目次

・柄違いや色違いに注目する
・重ね着用の服を活用する
・生地や素材だけを合わせてみる
・彼氏にバレずにさりげなくシミラールックを取り入れるのも楽しい
アラサー女子でも挑戦しやすい!”シミラールック”の3つのコツ


アラサー女子でもシミラールックをやってみたいと考えている人に向けて、楽しく挑戦できるようになる3つのコツを紹介します。

柄違いや色違いに注目する

彼氏とお揃いのファッションに注目したいと思った時に、がっつり揃えるのは気後れしてしまうという人でも、一部分だけならば挑戦しやすいでしょう。服の形は違うけれど色は同じというパターンや、服の色は違うけれど柄は同じというパターンでも、立派なシミラールックとなります。

自分のファッションにほんの一部分だけを取り入れる気持ちで、彼氏のファッションと揃えるとうまくいきやすいです。服で挑戦するのは勇気がいるという人は、帽子や靴などの面積が小さいところからやってみるのがコツとなります。


重ね着用の服を活用する

人目が気になるけれど、お揃いに挑戦したいという人は、重ね着できる服でシミラールックをやってみるのが良いでしょう。簡単に着脱しやすいので、場所によって服装を変える事ができます。

仕事着を長時間着ていなければならないという人や、多くの人に見られるのが気になるという人にはうってつけの方法です。大人のファッションを楽しみつつ、ひっそりとシミラールックを試してみたいなら、服の彩度を落としてみたり、モノトーン調にして主張を控えめにするのがコツです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.