恋愛情報『本当にこの人で良いの?マリッジブルーに陥る女性の特徴と対処法』

2019年8月22日 18:00

本当にこの人で良いの?マリッジブルーに陥る女性の特徴と対処法

真面目で心配性なタイプほど、マリッジブルーから抜け出すのに時間がかかってしまいます。

結婚の先輩方の話に影響される人

結婚をした先輩方からの話を聞いて不安になってしまい、マリッジブルーになったという女性も少なくありません。結婚は幸せなことばかりではなく、辛いことも多いなんて聞いてしまえば、誰でも不安になってしまうでしょう。

特に感受性が強い女性の場合は、自分の思い描いていた結婚とは程遠いエピソードを聞くとネガティブな思考になってしまい、迷いが生じてしまいます。相手の男性に対して、本当にこの人でいいのかとまで考えるようになるのです。


男性に対して疑心暗鬼になってしまう人

結婚は自分たちの意思だけで決められるものではなく、両方の両親や親戚などを巻き込むようなものです。結婚式をするとなれば、お互いの両親の意向を聞かなければいけませんし、自分たちだけの意見で動くことが簡単ではありません。幸せになる為の結婚がいつしか義務のように感じ始め、結婚式の準備や引っ越し作業など面倒なことばかりが目の前に現れるのです。

しかも、相手の男性は面倒がって何も協力してくれないなんてことがあれば、一気につまらないものになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.