恋愛情報『出会った時に第一印象から、仲を深める場面まで、色々活用できるメラビアンの法則テク』

2019年8月21日 18:00

出会った時に第一印象から、仲を深める場面まで、色々活用できるメラビアンの法則テク

目次

・メラビアンの法則とは
・第一印象で一番大切なのがズバリ見た目!
・すてきな話し方ってどうやるの?
・話す内容にも気配りを
・2つのコミュニケーション
出会った時に第一印象から、仲を深める場面まで、色々活用できるメラビアンの法則テク


初めての人と会う時は自分がどんな印象を持たれるか気になりますね。メラビアンの法則を知れば失敗せずに相手の気持ちを鷲掴みにできるかもしれません。

メラビアンの法則とは

出会って数秒で第一印象は決まるといいますが、それを研究し数値化したのがアメリカの心理学者アルバート・メラビアンです。初対面の人について矛盾した情報を与えた時、人はどの要素を優先してその人物を判断するか調べると「視覚55%」「聴覚38%」「言語7%」という結果になったというものです。

このメラビアンの法則を恋愛に生かし、好意を寄せている相手へアプローチしてみてはいかがでしょうか。

第一印象で一番大切なのがズバリ見た目!

メラビアンの法則によれば視覚的情報が最も優先される要素であるとなります。見た目を良くするにはどうしたらいいのでしょうか。高い洋服を身につける?高級バックで印象も格上げ?美容院でセットアップ?そんなことではありません。

その場にあったTPOをわきまえることが何よりも大切になります。

TPOを十分に心得、清潔感のある身だしなみをし、姿勢を正して笑顔を意識する。当たり前のことをするだけで好意の持てる印象付けができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.