恋愛情報『ズボラなあなたにこそおすすめ!みるみる痩せる「体幹トレーニング」のススメ』

2019年8月21日 18:00

ズボラなあなたにこそおすすめ!みるみる痩せる「体幹トレーニング」のススメ

目次

・体幹トレーニングとは
・体幹トレーニングは基礎代謝を上げられる
・器具を使わなくてもできる
・引き締め効果を期待できる
・本当にズボラでもできる…?
ズボラなあなたにこそおすすめ!みるみる痩せる「体幹トレーニング」のススメ1画像


モテるようになるために痩せたいという女性は大勢います。ズボラだからダイエットは無理…という人も体幹トレーニングを試してみてはどうでしょうか。

体幹トレーニングとは

体幹トレーニングとは体を支えるために機能しているインナーマッスルを鍛えるためのトレーニングです。
ダンベルやバーベルなどの器具を使ったトレーニングは主に体の表面にあるアウターマッスルを鍛えるものですが、体幹トレーニングでは体の奥深くにある筋肉を鍛えるのが特徴です。


体幹トレーニングは基礎代謝を上げられる

痩せたい女性にとって体幹トレーニングをするメリットは三つあります。
一つ目は基礎代謝を上げられることです。
筋肉量が増えれば増えるほど人の基礎代謝は向上します。
インナーマッスルを鍛えると毎日自然に消費するエネルギー量が増えるので、厳しいダイエットをしなくてもだんだんと痩せていくことができるのです。

器具を使わなくてもできる

ズボラなあなたにこそおすすめ!みるみる痩せる「体幹トレーニング」のススメ2画像


体幹トレーニングが痩せたい女性にとって魅力的な二つ目の理由は、特に器具を使わなくてもトレーニングできるということです。
腕立て伏せのような姿勢で肘から手を床に付け、体を動かないようにしっかりとまっすぐ伸ばした状態を維持するといったトレーニングが代表的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.