恋愛情報『彼の心を射止めるには?男性が求める本当の女子力とは』

2019年8月4日 18:00

彼の心を射止めるには?男性が求める本当の女子力とは

そろそろ結婚を考える年齢の男性には、ちょっと面倒だと思われてしまう可能性も。

そろそろこう言った駆け引きからは卒業して、自然体のあなたを見せるようにしましょう。

意外?男性が本当に求めている女子力

男性が求める本当の女子力


それでは、次に男性が本当に求めている女子力を見ていきましょう。

(1) 一般的な家事が一通りできる
男性は一般的な家事が一通り出来る人を女子力が高いと感じるようです。先ほども述べましたが、料理は凝ったおしゃれなものではなく、一般的なものを作ることが出来れば十分です。彼が仕事から帰ってきた時に、ほっと一息付けるような美味しい味噌汁が作れるだけでも高ポイントです。
また料理のほかに、洗濯や掃除も出来ると尚良いようです。もちろん、こちらもプロ級の腕前である必要はありません。

普通のレベル、問題ない生活が送れるレベルで十分なのです。

(2) さりげない気配りが出来る
飲み会での料理の取り分けは、ある意味分かりやすく、悪く言えばワザとらしい気配りと言えるでしょう。しかし男性は同じ気配りでも、さりげない気配りが出来る女性には女子力を感じるようです。
例えば、仕事で困っている人がいたら手助けをする、電車で妊婦やお年寄りに席を譲る等、例え、知り合いが見ていない場所でも、平等に他人へ優しさを与えることが出来る人は、男性にとってはもちろん、女性にとっても素敵な人に映りますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.