恋愛情報『隣の芝生は青い。友達の彼氏を好きになってしまった時の3つの対処法』

2019年8月23日 18:00

隣の芝生は青い。友達の彼氏を好きになってしまった時の3つの対処法

目次

・まずは自分の心を整理する
・1.新しい恋愛を始める努力をする
・2.諦めずに片想いをしている
・3.自分の恋愛を大切にする
隣の芝生は青い。友達の彼氏を好きになってしまった時の3つの対処法


片思いの彼は、友達の彼。仲の良い友達の彼氏を好きになってしまったらどうすればいいの!?

そんな時の3つの対処法をご紹介します。

まずは自分の心を整理する

友達の彼氏を好きになってしまったら、その友達に対して申し訳ない気持ちになったり、合わせる顔がないと思ってしまうでしょう。また、自分がどうしたらいいか分からずに冷静な判断が出来ない可能性も考えられます。

そのため、気持ちがまとまるまではその友達と会わないようにしたほうがいいかもしれませんね。単純にその友達と彼氏の仲むつまじさや、彼女に向けられる優しさが羨ましく見えただけなのか、それとも本当に友達の彼氏を好きになってしまったのか、自分の中でしっかりと答えを出しましょう。


1.新しい恋愛を始める努力をする

自分の気持ちも大切にしたいけれど友達との関係も壊したくない、と思ったら、新しく好きな人を見つけてその人との恋愛が始められるように行動しましょう。いい人を紹介してもらったり合コンに参加したりして、積極的に新しい恋愛を見つけていくことが大切です。

他の人に会うことで、友達の彼氏よりも好きになれる人に出会えるかもしれません。しかし、失恋の傷が大きい場合は無理をせずに、新しい恋愛をしようと思えるまでは休むことも必要ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.