恋愛情報『彼氏と趣味が合わなくても大丈夫!趣味が合わない彼との上手な付き合い方』

2019年9月6日 18:00

彼氏と趣味が合わなくても大丈夫!趣味が合わない彼との上手な付き合い方

上手な付き合い方とテクニックについて、ご紹介していきたいと思います。

(1) 彼氏の趣味に興味を持ってあげる
自分とはまったく異なる趣味だとしても、否定することなく認めてあげて、興味を示してあげると上手に付き合っていくことができます。

どうして好きなのか、いつからハマったのかなどをいろいろ聞いてみたりすることで、相手はとても嬉しく感じるはずです。わかりやすく説明してくれたり、嬉しそうに話をしてくれる様子から、あなたもそんな彼氏を見てますます好きになっていくはずです。

相手に対して理解を示すことができれば、相手もあなたに対して理解を示してくれるはずです。お互いそれぞれ好きなことに興味を示すことができれば、良好な関係を築いていけるでしょう。

(2) 無理に合わせない
彼氏の趣味に無理に合わせようとすることはしないようにしましょう。

無理してしまうとストレスを感じてしまったりして、お互いに関係がこじれてしまうことも考えられます。
「どうしても理解ができない」といった趣味だったとしても、「彼氏は彼氏、自分は自分」というように、割り切ることも大切です。

(3) お互い自分の時間を作る
趣味が合わないといつまでも悩んでいても、つらい気持ちになるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.