恋愛情報『「彼のここがどうしても嫌!」別れるか悩んだ時チェックすべきポイントとは?』

2019年8月24日 18:00

「彼のここがどうしても嫌!」別れるか悩んだ時チェックすべきポイントとは?

目次

・嫌な部分が直るかどうか
・彼氏からの愛情が感じられるか
・マンネリ気味の可能性はないか
・人生設計を考えてみる
「彼のここがどうしても嫌!」別れるか悩んだ時チェックすべきポイントとは?


付き合いが長くなっていくと、相手の嫌な部分も見えてきますよね。付き合っている彼氏のどうしても無理な部分が見えてしまったら、別れを考えてしまうこともあるでしょう。

まだ好きな気持ちと嫌という気持ちの狭間で、別れるべきか悩んでしまった時にチェックするべきポイントをご紹介していきます。

嫌な部分が直るかどうか

彼氏の嫌な部分はどんなところですか?その嫌なところについて彼氏と真剣に話をしてみて、今後それが直るかどうかを見極めてください。彼氏の考えを聞いて、二人の関係をどうするべきか判断すると良いでしょう。彼が「もう絶対にしない」と言うのであればすぐに別れる必要はないのですが、もし開き直って全く直すつもりがないようなら、新しい恋愛を考える時期なのかもしれません。

とにかく、「嫌だ」という意思表示をはっきりしてみる必要があります。

彼氏からの愛情が感じられるか

普段から彼氏の愛情を感じられていますか。愛情表現は言葉だけを見るのではなく、今までの行動にも表れているのでよく思い返してみましょう。落ち込んでいる時は一緒に居てくれたり、あなたが嬉しい時は一緒に喜んでくれたりするなど、些細なところにも愛情が隠れていますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.