恋愛情報『忙しくても大丈夫!部屋を綺麗に保てるシンプルな7ルール』

2019年8月25日 18:00

忙しくても大丈夫!部屋を綺麗に保てるシンプルな7ルール

あとで友達がくると思うと、負担も少なく掃除のモチベーションを高めることができます。生活にメリハリがつきますし、楽しんで掃除をする秘訣です。

⒍汚れたらすぐに拭く

キッチンや洗面台を使っている時に、ふと汚れに気づくことってありませんか?気づいたらその瞬間に、布巾やスポンジで汚れをささっと拭き取りましょう。たったの1秒でできますがそうするだけで、掃除の負担をかなり減らすことができます。ものすごく汚くなってしまった後で大掃除をするのは面倒だしストレスも大きいですよね。

廊下にゴミが落ちていれば拾う。トイレも用を足した後で、便器を磨いたり、床をトイレットペーパーで拭くだけでも綺麗な状態を保てます。普段からこのように気づいた時に綺麗にすることを心がければ、週末にわざわざ掃除の時間を作る必要もなくなりますよ。


⒎掃除は毎日少しずつ!

週末にまとめて掃除をして気持ちをスッキリさせる習慣がある、という方もいらっしゃいますが、掃除が苦手、またはせっかく休める休日にわざわざ家事に時間を割きたくないあなたは日々少しずつ片付けることでそもそも汚くならない家を作ることができます。

普段の生活のついでに近くのものを掃除してしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.