恋愛情報『「もう…しつこい!!」誘いがしつこい男性を撃退するLINE3選』

2019年8月27日 18:00

「もう…しつこい!!」誘いがしつこい男性を撃退するLINE3選

目次

・1、彼氏がいると言う
・2、今は彼氏や遊び仲間は要らないと言う
・3、仕事が忙しいアピールをする
・最終手段はフェードアウト
「もう...しつこい!!」誘いがしつこい男性を撃退するLINE3選


あまり興味がない男性がしつこく誘ってきたとき、結構困りますよね。今回はそのしつこい誘いをラインで撃退する方法をご紹介します。

1、彼氏がいると言う

一番手っ取り早く、また相手も諦めようとしてくれる方法がこれです。「誘ってくれるのは嬉しいけれど、彼氏がいるから2人で会うのはちょっと…」と言うと相手を諦めモードにすることができます。嘘も方便という言葉があるように、本当は彼氏がいなくても使える技ですよ。

相手には少々申し訳ないですが、効果はあります。ただ、相手はあなたを遊びに誘うくらいですからそれなりに勇気を出してアプローチしてきたはずです。その気持ちを理解した上で、誘ってくれてありがとうという感謝の言葉を添えましょう。


2、今は彼氏や遊び仲間は要らないと言う

「今は生活が充実しているので彼氏や遊び仲間が必要ない」ということをはっきりと言う、もしくは匂わせましょう。匂わせる場合、聞かれる前に「最近、友達と出かけることが多くて充実してるんだ〜!仕事は忙しいけれど、毎日楽しくてこの生活が続けばいいなと思うくらい」などと自分から発言しましょう。

もし「なら、彼氏は作らないの?」と聞かれたらチャンス!「今は本当に作る気がない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.