恋愛情報『あの子に差をつける! 合コン必勝、わざとらしくない気づかいテク♡』

2019年8月30日 18:00

あの子に差をつける! 合コン必勝、わざとらしくない気づかいテク♡

目次

・気づかいの極意その1:料理の好みを尋ねよう
・気づかいの極意その2:店員への気配りも忘れずに
・気づかいの極意その3:分からないことがあれば耳打ちしてあげる
・気づかいの極意その4:合コンが終わった後も気を抜かないで!
あの子に差をつける! 合コン必勝、わざとらしくない気づかいテク♡


第一印象が大切な合コンにおいて外見は重要なポイントですが、男性との出会いをお付き合いに繋げるためには内面の美しさも前面に出していきたいところ。わざとらしいと思われない、自然な気づかいで女子力アピールしちゃいましょう!

気づかいの極意その1:料理の好みを尋ねよう

料理が運ばれてきた時、食事を小皿に取り分けるシーンがありますが、そこで「なにか嫌いな食べ物はある?」とさりげなく尋ねましょう。細かい部分にまで気遣いが行き届いている女性だと思われ、好感度アップ間違いなしです!ただ料理を取り分けるだけではなく、そこに小さな気遣いを加えるだけで内面の美しさが引き立ちます。

気づかいの極意その2:店員への気配りも忘れずに

合コンで話に夢中になっているとついつい忘れてしまいがちなのが、店員さんへの配慮です。店員さんが料理を運んできた時に、料理を置きやすいように誘導すると「あ、この子結構周りに注意を払っていて気配り上手だなぁ」と思われるでしょう。

男性は本能的に自分をサポートしてくれる女性を求めているので、自然と女性のしぐさを観察しています。周りの女性に差をつけるためにはおしゃべりに夢中になりすぎず、さりげなく店員さんの動きにも注目してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.