恋愛情報『上手に恋人と別れたい!そんなあなたが別れをきりだす前にしておくべきこととは?』

2019年8月29日 18:00

上手に恋人と別れたい!そんなあなたが別れをきりだす前にしておくべきこととは?

目次

・付き合いはじめなら期間を置く
・少しずつ連絡を減らす
・徹底的に束縛する
・女子力を減らす
上手に恋人と別れたい!そんなあなたが別れをきりだす前にしておくべきこととは?


突然彼氏に別れを告げると、彼は戸惑ってしまってお互い感情的になってしまうことも。トラブルになったり喧嘩別れにならないためにはしっかり別れる準備をして、より自然なかたちで別れるようにしましょう。

付き合いはじめなら期間を置く

始めは素敵だなと思っていたのに、付き合い始めてみると思っていた人物像と違っていた。「やっぱり友達に戻りたい…」と思ってしまうこともありますよね。すぐに別れたくなってしまうかもしれませんが、そんなときは少し時間を置くことがポイントです。

付き合いはじめは恋は盲目といえるくらい周囲が見えなくなることもあるので、無理に別れようとするとトラブルになってしまうことも。また、付き合ってすぐは彼も舞い上がっていただけで、落ち着いてくると元々の素敵な彼に戻るかもしれません。期間を置いて、冷静になるまで待つのもよいでしょう。別れを選ぶときには二か月から三か月くらい時間を置くと、スムーズに別れやすくなるはずです。

少しずつ連絡を減らす

別れることを決めているなら、少しずつ連絡の回数を減らすのがおすすめです。いきなり連絡を取らなくなってしまうと彼も必死になって追いかけてくることがありますが、少しずつ、わからないように連絡を減らすことで自然消滅を狙えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.