恋愛情報『たったこれだけでいいの!?草食系男子をみるみる虜にする5つのテクニック』

2019年8月29日 18:00

たったこれだけでいいの!?草食系男子をみるみる虜にする5つのテクニック

という気持ちを示しましょう。

中にはアニメやプラモデルなどのマニアックな趣味を持っているケースも。もしそれでも彼が好きなら、彼の趣味を否定することは厳禁です。草食系男子は傷つきやすい一面があるため、自分自身が否定されたように感じて心を閉ざしてしまうかもしれません。

彼の話に耳を傾けよう

草食系男子は、自分から女性に話しかけない場合がほとんどです。また、自分のコミュニケーション能力に自信がなく話すこと自体が苦手と感じていることも。

草食系男子と話をする時は、勢いよく会話を進めていくのではなく聞き役に徹することがコツです。彼らも実際には女性と話したいという気持ちや自分のことを知ってほしい気持ちがあるため、自分の話に熱心に耳を傾けてくれた女性に対して好意を抱きがち。


会話が終わったら「とても面白かったです」と笑顔で伝えましょう。あなたに対する好感度がさらにアップしますよ。

彼のペースを尊重しよう

恋愛に対してオクテなので、草食系男子はグイグイ迫られると困ってしまいます。早く特別な関係になるためにと焦って攻めるのは逆効果。適度な距離をキープしながら、少しずつ近づくことを心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.