恋愛情報『新しい結婚のカタチ「週末婚」って?向いている人の特徴は?』

2019年8月31日 18:00

新しい結婚のカタチ「週末婚」って?向いている人の特徴は?

目次

・週末婚ってどんな結婚生活?
・お互いのペースを乱したくない夫婦
・一緒に居ることで息苦しさを感じる場合
・子供がいない夫婦
・喧嘩ばかりの夫婦
新しい結婚のカタチ「週末婚」って?向いている人の特徴は?


「週末婚」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。向いている夫婦とは一体どのような人達なのでしょうか。

週末婚ってどんな結婚生活?

ひと昔前になりますが、ドラマでも取り上げられたことがある週末婚ですが、どのような結婚生活なのかご存知でしょうか。

週末婚は、その名の通り、週末のみ一緒に生活をする夫婦のスタイルの一つです。単身赴任や出張などで週末しか会えないのではなく、基本的な生活は別々で、週末だけどちらかの家で過ごす結婚生活のことを言います。そのような結婚生活を結婚していると言えるのかと批判的に感じる人も少なくありませんが、週末婚だからこそ夫婦関係がうまくいくという人達もいるのです。下記にて週末婚に向いている人の傾向をご紹介していきます。


お互いのペースを乱したくない夫婦

週末婚に向いている人は、お互いに自分の生活リズムを崩したくないという人達です。各々が仕事を持ち、自分のペースを持っていることから、一緒に生活をすることでうまくいかないと判断できる場合、週末婚に向いていると言えるでしょう。

一緒に居ることで息苦しさを感じる場合

お互いを愛しているものの、一緒にいると息が詰まるような気持ちになってしまうという場合は、週末婚がおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.