恋愛情報『些細なことで幻滅しがち。男性を理想化してしまう女性がとるべき対処法とは』

2019年9月1日 18:00

些細なことで幻滅しがち。男性を理想化してしまう女性がとるべき対処法とは

ということがあれば、相手を減点するのではなく、まず自分のその想いと向き合ってみるのです。そしてその要求がどうしても外せないものだと感じたら、溜め込まずに相手に伝えてみてください。言い方は、責める口調ではなく「こうしてくれたらすごく嬉しい」というトーンがよいでしょう。もちろん、求めるばかりではなく相手のことも思いやってくださいね。

理想の相手を探すのではなく、お互いがお互いの理想のパートナーに成長しよう

本当の理想を言えば「お互い自然にふるまっているだけなのに、それが理想にぴったり」という関係がベストですが、そんな奇跡のような相手には、そうそうは出会えません。ですので、はじめからぴったりな相手を探すよりも、微調整の末に結果的に「理想の相手」になればラッキーという気持ちで、すり合わせていくほうが現実的です。一見ロマンチックでは無いように聞こえますが、「この人となら、根気強く関係を育てていきたい」と思えるような相手に出会えたら、それだけでもう「運命」ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.