恋愛情報『彼は年上好き?年下好き?タイプ別・彼の心をつかむ方法とは』

2019年9月1日 18:00

彼は年上好き?年下好き?タイプ別・彼の心をつかむ方法とは

目次

・年上好きの男性の特徴
・年上好きの男性へのアプローチ
・年下好きの男性の特徴
・年下好きの男性へのアプローチ
彼は年上好き?年下好き?タイプ別・彼の心をつかむ方法とは


彼の心をつかみたいなら、彼の好みのタイプを知っておく必要があります。タイプによって効果的なアプローチの方法も違ってくるからです。最適なアプローチで恋愛を成功させましょう。

年上好きの男性の特徴

年上の女性を好む男性の特徴としては、包容力のある女性に思いっきり甘えたいという願望が強い、経済的にも精神的にも自立した女性との対等な付き合いを求めている、マザコン気質で女性に対して安心感や母性を求めている、恋愛経験が少なくM気質で女性にリードしてもらいたいという願望を持っているなどがあります。甘えん坊な男性は、年上の女性を好む傾向にあります。

年上好きの男性へのアプローチ

年上好きの男性の心をつかむのに最適なアプローチの方法は、大人の女性の余裕や色気を前面に押し出すことです。ファッションやメイクで変に若作りをしたり、無理して若い女性のようなしゃべり方をしたりするのはNGです。年上好きの男性は、女性の若さに対して価値を感じていないことが多いです。上品さや知的さを忘れずに、大人の女性の魅力を最大限に演出するのが効果的です。

年下好きの男性の特徴

年下の女性を好む男性の特徴としては、精神的に幼い面があり年下の女性との相性が良い、キレイ系の女性よりもカワイイ系の女性が好き、女性から尊敬されたいという気持ちが強くプライドが高い、自尊心が高く女性から頼りにされたいという願望が強いなどがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.