恋愛情報『母親にしかみえない…。男性にやってはいけない勘違いな気づかいとは』

2019年9月1日 18:00

母親にしかみえない…。男性にやってはいけない勘違いな気づかいとは

このシチュエーションは、まさに母親から注意をうけているかのような気持ちに男性を勘違いさせてしまいます。最初は優しく気遣いで聞いてあげていたはずのことも、気持ちが入りすぎていつの間にかお説教タイムになっていませんか。

あれこれ先回りしてなんでもやってしまう

キレイにしている男性のお家もありますが、なかなか見ごたえのあるお家もあるでしょう。部屋の片づけからトイレ掃除まですべてやってあげたくなる気持ちもわかります。でも、それは本当に気遣いでしょうか。その行動を続けると男性から「女性」としてではなく「母親」感覚で扱われることもあるようです。ひどい場合は「家政婦」的な存在にも。男性を「育てる」つもりでお家のことには介入したほうがよさそうです。


友人関係に口出しをする

男性がいままで大事に築き上げてきた友人関係。ちょっと気になる場合もあると思います。でもそこに口出しをするのは、控えたほうがよいでしょう。男性にとっても女性にとっても友人は宝物です。今の男性があるのもたくさんの友人に恵まれてきたからこそ。多少のことは目をつぶって干渉しすぎない方がいいですね。将来のことを真剣に考えると、母親のような感覚で友人関係も心配になるでしょう。大丈夫、大きな心で構えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.