恋愛情報『情があって離れられない…。ダメ男への未練を断ち切るにはどうしたらいいの?』

2019年9月1日 18:00

情があって離れられない…。ダメ男への未練を断ち切るにはどうしたらいいの?

目次

・嫌な部分を考える
・将来を想像する
・友達に話を聞いてもらう
・予定をたくさん入れる
情があって離れられない…。ダメ男への未練を断ち切るにはどうしたらいいの?


一緒にいても幸せになれないと分かっているのに、情があって離れられない時もありますよね。そんな時に未練を断ち切る方法をご紹介していきます。

嫌な部分を考える

ダメ男だと分かっているのに離れられない方は、相手の悪いところに目を向けてみましょう。例えば、何度も浮気を繰り返したり、お金遣いが荒いなど、自分がどうしても許せない部分があるはずです。情が生まれていて、今までの思い出や良い部分も考えてしまいがちですが、未練を断ち切るためには嫌な部分だけを見ることが大切ですよ。

将来を想像する

将来自分がどうなっていたいかを具体的に考えると、一緒にいるべき相手が誰か分かるはずです。どんな恋愛をしたいのか、もし結婚したいのならどんな相手を選びたいかなど、自分と向き合って真剣に考えてみてくださいね。そして、このまま付き合いを続けていたらそれが叶えられそうかどうか想像してみましょう。今別れて一人になってしまうのが怖いと感じる場合は、「これから先もっと素敵な人と出会えるはず」と、自分に自信を持ってくださいね。

友達に話を聞いてもらう

一人だと冷静に考えられなかったり、相手に流されて付き合いを続けてしまったりする可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.