恋愛情報『「彼の女友達に嫉妬しちゃう…」上手にやきもちをコントロールする秘訣とは』

2019年9月5日 12:00

「彼の女友達に嫉妬しちゃう…」上手にやきもちをコントロールする秘訣とは

目次

・1. 依存しない
・2. プチアピールしてみる
・3. 素直に伝えてみる
・嫉妬するのは好きだからこそ!
「彼の女友達に嫉妬しちゃう…」上手にやきもちをコントロールする秘訣とは


どんな女性でも、嫉妬心はどうしても持ってしまいますよね。大好きな彼のことなら尚更!そんな自分に悲しくなってしまう前に、やきもちの対処法を伝授します。

1. 依存しない

彼から男女グループで遊ぶ予定がある、なんて聞くと「なんでなの?私がいるのに!」と思ってしまいますよね。でも冷静に考えてみて。誰にだって異性の友達はいます。男女の友情なんて存在しない、と言い出してしまっては、彼は自分以外の女性と全く関りを持てなくなってしまいます。特にそれが趣味の仲間なら、のびのびと趣味を楽しむことが難しくなってしまい窮屈さを感じることも。

やきもちくらいなら可愛いものですが、束縛になってしまうと彼も息苦しくなってしまいます。
長続きさせたいなら、決して彼に依存しないこと。大事に思う気持ちと、独占欲に駆られて彼にもたれかかるのは全く意味が違います。

もしどうしても気になる場合は、あなたも一緒に行っても良いか聞いてみるといいかもしれません。案外彼はあなたを仲間に紹介したがっているかもしれませんよ。

2. プチアピールしてみる

やきもち自体は自然な感情です。寂しいなと感じたら軽くアピールしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.