恋愛情報『女子からプロポーズ!幸せな結婚をするための「逆プロポーズ」で抑えるべき3ポイント』

2019年9月5日 18:00

女子からプロポーズ!幸せな結婚をするための「逆プロポーズ」で抑えるべき3ポイント

目次

・「逆プロポーズ」をする前に注意するべきポイント
・1. 過度の演出は控える
・2. 昔の思い出を振り返る
・3. 伝える言葉は決めておく
女子からプロポーズ!幸せな結婚をするための「逆プロポーズ」で抑えるべき3ポイント


「カレからのプロポーズはもう待てない… 自分から逆プロポーズしたい!」
女性から「逆プロポーズ」をするときは、どういう点に気をつければよいのかを徹底解説していきます!

「逆プロポーズ」をする前に注意するべきポイント

ドラマや漫画でも、多くの場合は男性からプロポーズをすることが多いです。だからこそカレからプロポーズされる雰囲気が感じられないと、「私との結婚願望が無いんじゃないか」「まだプロポーズしてくれないのか」と不安になったり、焦ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

「逆プロポーズ」を考える際に、この焦りや不安は禁物です。焦って「逆プロポーズ」をしてしまうと カレとのすれ違いが生まれてしまい、そこからギクシャクしてしまうことも…。

「カレは今結婚できる状態か?」「結婚を考える余裕があるか?」と一度落ち着いて考え直してみましょう。これはカレのためだけでなく二人のために必要なことだと言えます。よく考えた上で「逆プロポーズ」に踏み切りましょう!

1. 過度の演出は控える

女性はサプライズやステキな演出が好きである割合が高いです。ドラマや映画のワンシーンの演出に憧れを持っている人も多いのではないでしょうか!しかし、理想をそのまま現実化させてプロポーズをするのは危険です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.