恋愛情報『ドッキドキの彼の実家訪問!「彼親に常識人だと思われる」手土産&挨拶マナー3選』

2019年9月6日 18:00

ドッキドキの彼の実家訪問!「彼親に常識人だと思われる」手土産&挨拶マナー3選

挨拶のマナー、その2

お部屋に通されたら、用意してきた手土産を渡します。玄関口で渡すのはNGです。風呂敷や、袋のまま渡すのではなく、必ず出して渡します。

渡す時に「○○さん(彼氏の名前)から、お好きだと伺ったので」とか、「私の地元の名物です」などと言い添えるのがいいでしょう。「つまらないものですが」は、つまらないものをなぜ持ってきたのかという意味に取られるので使いません。


挨拶のマナー、その3

相手の親を呼ぶときは、「お父さん、お母さん」ではなく、「○○さんのお父さん、お母さん」と呼びます。最後に、退出の時のマナーです。

席を立って、「今日はありがとうございました」と感謝の意を伝えます。和室の場合は、座布団を外して挨拶すると、きちんとしていると思われます。最初は、あまり長居しないほうがいいでしょう。徐々に距離を縮めていけたらいいですね。笑顔でハキハキと応対していれば、きっと大丈夫です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.