恋愛情報『異性との会話が苦手なあなたにおすすめ♡初対面で盛り上がる会話のコツって?』

2019年9月7日 18:00

異性との会話が苦手なあなたにおすすめ♡初対面で盛り上がる会話のコツって?

なんて堅苦しく考えなくて大丈夫!むしろ話が途中で枝分かれしていけば、その分会話が続きますし、興味を持っていると伝わりやすいでしょう。絶えず相槌やリアクションを返すことで、テンポの良い会話のキャッチボールが出来ますよ。

3. 共通点を探す

質問を重ねる中で、相手と自分の共通点を探すのは大きなポイントです。共通点が一つでもあればお互い仲間意識が生まれ、一気に距離が近づきやすくなります。同じ話題で話が出来れば盛り上がりやすいですね。

一つの共通点を起点にまたどんどん枝分かれさせ、会話を繋げてみましょう。
視線と質問・リアクションを忘れずに!

前進あるのみ!

聞いてることを相手にアピールしつつ、質問し、リアクションが出来れば、ひとまず会話は成立するでしょう。必ずどこかに共通点は見いだせるはず。盛り上がりやすい話のきっかけを探すことが大事です。

そして話すテンポは人それぞれ違うため、無理に相手に合わせる必要はありません。会話はキャッチボールですから、上手な相手の早いボールを同じように早いスピードで返していては息が切れてしまいます。ゆっくりのボールでも大丈夫、楽しみながらたくさん投げ合いっこしましょう。苦手という意識を捨てて、前進あるのみですよ!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.