恋愛情報『女友達と好きな男性が被ったら!優先すべきは恋?友情?』

2019年9月9日 18:00

女友達と好きな男性が被ったら!優先すべきは恋?友情?

目次

・できる対処方法とは
・どちらも選べないときの対処方法
・友達と好きな人が被ったときの対処方法
・二人で解決するためには
女友達と好きな男性が被ったら!優先すべきは恋?友情?


学校や職場など狭い空間内では、友達と好きな男性が被ってしまうというケースは仕方がないことと言えます。恋か友情を選ぶ場合には、慎重な態度が求められます。

できる対処方法とは

恋か友情かは大きな悩みになってしまいますが、人によって対処方法は変わってきます。
友情を選ぶのであれば、黙っていた方が無難となります。恋を選ぶ場合には、きちんと打ち明けた方が良いと考えられます。

また、恋を取った場合には、やり方によっては友情はなくなるものと考えます。相手の変顔の写真をわざわざ好きな男性に見せたり、悪印象を植え付けようとする、嘘をついて別れさせようとした場合には、性格が悪い、腹黒いと思われてしまい友情どころか恋も無くなってしまう可能性もあるため注意が必要です。

どちらも選べないときの対処方法

恋は終わるが友情は一生もの、と考えられる場合には、好きな人は諦めた方が良いです。ちょっといいな、と思った程度であれば早々に諦めた方が無理なく友達とも付き合えます。

どちらも選べない、という場合には、相手のことを考えている時間を基準にします。朝起きてから寝るまでの間に、好きな人のことはどれだけ考えているかを考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.