恋愛情報『女友達と好きな男性が被ったら!優先すべきは恋?友情?』

2019年9月9日 18:00

女友達と好きな男性が被ったら!優先すべきは恋?友情?

気にする回数が多ければ多いほど、それはちょっといいな程度ではない恋愛感情です。

どちらも選べないのであれば、好きな人とも友達とも距離を置いてみるのも良いとされています。

友達と好きな人が被ったときの対処方法

好きな人が友達と被ってしまった場合、いくつか取れる対処があります。
まずできるのが、友達に気持ちを伝えて堂々と行動する、ということです。お互い気持ちを伝え合うことで、お互いに頑張ろうという気持ちになり友情が深まります。また、あのとき告白していれば、という後悔も少なくなるというメリットも考えられます。

ただし、相手の性格によっては悪口を言われる、足を引っ張る、好きな人に悪印象を持つように仕向けられる、というリスクもあるため慎重に判断することが重要です。

どちらの恋が実っても、恨みっこなしとすることで不安を和らげられます。
ただし、あまり細かいルールを決めると、関係性が悪くなってしまうため注意します。

二人で解決するためには

恋も友情も選べないと二人で思ったら、二人でアタックしてみるというのもオススメです。悩むくらいであればフェアな状態ではっきりさせた方がスッキリします。
男性の気持ちを無視してしまうと自己満足になってしまうため、お互いにアピールする期間を用意しておくと、男性の気持ちを無視しないよりフェアな勝負ができます。
また、お互いに納得がいくまで話し合うというもの、もやもやを残さないためにはオススメです。"

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.