恋愛情報『「彼といない時間は寂しい…」重いオンナにならない”寂しい気持ち”の対処法』

2019年9月7日 18:00

「彼といない時間は寂しい…」重いオンナにならない”寂しい気持ち”の対処法

目次

・寂しいと感じる理由
・寂しいときの一人でできる対処方法
・人とコミュニケーションをとる
・外に出てみるもオススメ
「彼といない時間は寂しい…」重いオンナにならない”寂しい気持ち”の対処法


彼といないと寂しい気持ちになることはありますが、だからと言ってその気持ちを彼に押し付けてしまうと重い女になってしまいます。

寂しいと感じる理由

恋人と一緒にいないから寂しい、と思ってしまうことがありますが、実は彼が側にいないから寂しいのではなく、別の問題が潜んでいる可能性もあります。

特に寂しいと感じることが多いのが冬です。冬は寒くて体温が下がりますが、体温が下がると人は寂しさを感じます。つまり自然現象とも言えるのです。
また、会話をしていないということも寂しさにつながります。そのため、彼以外とも話すことが重要となります。そのほか、人間は夢中になれるものがないのも寂しさにつながります。


寂しいときの一人でできる対処方法

寂しさを感じる理由はそれぞれですが、その寂しさを彼に押し付けるような重い女にならないためには寂しいときの対処方法を身につけることが大切です。
寂しさを感じた時には、まず体を温めてみることがオススメです。お風呂に入ってみたり、温かい飲み物を飲んでみる、スポーツや筋トレなど体を動かしてみるのも良いとされています。

また、寝てしまうのも効果的です。寂しいときに起きているとネガティブな気持ちになってしまうため、寝て思考を止めてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.