恋愛情報『怖い夢でも実はいい前兆!?「本当は吉夢な内容」3パターン』

2019年9月8日 18:00

怖い夢でも実はいい前兆!?「本当は吉夢な内容」3パターン

目次

・高い所から落ちる夢
・自殺する夢
・追いかけられる夢
・物理的な要因が夢にあらわれることも
怖い夢でも実はいい前兆!?「本当は吉夢な内容」3パターン


怖い夢をみると、その夢が何を暗示しているのかが気になりますよね。しかし怖い夢は、本当は吉夢であるというパターンが多いのです。

高い所から落ちる夢

ビルの屋上や山などの高い所から落ちる夢をみると、受験に失敗したり運気が下がったりなどのネガティブな意味として捉えがちですが、落ちた後の展開によっては吉夢となることもあります。

高い所から落ちるという夢は、何かに対して不安を抱えていたり失敗を恐れていたりするときにみるという特徴があります。

落ちた後に気分良く舞うことが出来たり、落ちても痛みや怪我などを伴わなかったりする場合は、不安や恐れを抱く必要は無いという暗示ですので、悲観的になる必要はありません。

自殺する夢

自殺する夢は、自分が死んでしまう暗示ではなく、生まれ変わりを暗示しています。

何か新しいことにチャレンジしたい、生活環境を変えたい、自分を変えたいなどの前向きな気持ちのあらわれでもあります。

何かを始めるときや、人生のターニングポイントとなるときに自殺する夢をみた場合は、暗い方に考えずに、自信を持って前に進むようにしてください。

追いかけられる夢

誰かに追いかけられる夢は、不安や問題を抱えているときにみる夢の一つです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.