恋愛情報『旦那と仲良く妊活したい…「心理的に追い込まない妊活」のススメ』

2019年9月10日 18:00

旦那と仲良く妊活したい…「心理的に追い込まない妊活」のススメ

子供だけが目的のセックスはお互いに虚しいものですし、あまりに「子供がほしい」と強調しすぎると子供を持つこと、家族を養うことへの漠然とした不安からセックスそのものを忌避するようになってしまうおそれがあります。

そうならないように、子供を持つのは大変ではあるがそれ以上に家庭が明るいものになるという考えを持ってもらうことが効果的。セックスについても子作りのためだけに行うのではなく、夫婦の愛を示す行為の中で新しい命が授かる尊い事柄とあなたの側も理解しておきましょう。

ベビー用品に関心を持ってもらう

育児に欠かせないベビー用品は、最近では華やかでかわいらしいデザインの物が多いことから妊活の協力を求めるきっかけには最適です。旦那の子供時代のベビー用品との違いを話題にするなど、育児に関心を抱いてもらうことで妊活に繋げやすくなります。

家族に協力してもらう

自分でいろいろと仕掛けても良い反応が返ってこない場合は奥の手として、旦那の家族に協力してもらう方法があります。古くから言われている、孫の顔が見たいというセリフの他にも親戚が増えた方が賑やかなど、妊活の後押しになるようなことを言ってもらうことで旦那をその気にさせることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.