恋愛情報『初恋の彼が忘れられない女性が「今カレ選び」で失敗する3つの理由』

2019年9月12日 18:00

初恋の彼が忘れられない女性が「今カレ選び」で失敗する3つの理由

目次

・初恋が忘れられない理由
・彼氏選びで失敗してしまう理由:失敗した経験を忘れてしまう
・彼氏選びで失敗してしまう理由:初恋の彼と比べてしまう
・彼氏選びで失敗してしまう理由:過去の恋愛にとらわれている
初恋の彼が忘れられない女性が「今カレ選び」で失敗する3つの理由


「どうしても初恋のあの人が忘れられない…」。甘酸っぱい思い出のつまった初恋の彼を今でも忘れられないというあなたは気をつけて。実は、初恋の彼を引きずったまま彼氏を選ぶと失敗しやすいと言われているのです。その3つの理由をご紹介します。

初恋が忘れられない理由

初めての恋を忘れられないことは男女問わず多くの人が経験しているでしょう。ドキドキする感情や相手の気持ちが気になって仕方ないといった初めて味わう気持ちと向き合う以上、忘れられなくても仕方がありません。

キスやそれ以上のことを初めて経験することも多いため、ほとんどの場合全ての基本がそこからスタートすることになるのです。初めての彼は人と交際するうえでの土台になり、今後の交際にも影響していくでしょう。
これが初恋を忘れられない理由の一つと言われています。

彼氏選びで失敗してしまう理由:失敗した経験を忘れてしまう

彼氏選びで失敗してしまう1つ目の理由が「失敗した経験を忘れてしまう」ことにあります。そもそも初恋の彼とはうまくいかずに別れているということを忘れてはいけません。そのことを忘れて過去を美化してしまえば失敗してしまうでしょう。初恋の彼を忘れることができずに、彼氏を探しているとその面影ばかりで支配され、相手選びに失敗しやすいと言われているので注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.