恋愛情報『自分から出会いを遠ざけてる?「出会いをモノに出来ない子」の3つの共通点』

2019年9月12日 18:00

自分から出会いを遠ざけてる?「出会いをモノに出来ない子」の3つの共通点

目次

・ついついマイナス発言をしてしまう
・相手を知ろうとしない
・「このコミュニティでは無いな…」と最初から諦めている
・出会いは全方位守備で
自分から出会いを遠ざけてる?「出会いをモノに出来ない子」の3つの共通点


「いい出会いないかな~」

気が付けば息をするようにそんな言葉を発していませんか?
あの手この手を尽くし、それでも出会いがないと嘆くそこのあなた。実は自ら出会いを遠ざけているのかも!?

ついついマイナス発言をしてしまう

気心知れた男友達や会社の同僚との会話で「最近どう?」の問いかけに「出会いがない」なんて愚痴を言っていませんか?あなたの事を少し気になっているのに「あ、俺は違うのね…」と密かに相手は傷ついているのかもしれません。自分では「ナシ!」と思っている相手でも、見方を変えると案外アリかもしれませんよ。

合コンなどのイベント時にも要注意です。話している内容が仕事の愚痴や、生活の不満になっていませんか?話題が後ろ向きだと、一緒にいてなんだか楽しくないですよね。相手にとっての「出会い」の印象も、これでは暗いものになってしまいます。
「また楽しく話したい」「もっと色々知りたい」と思ってもらうためにも、楽しい話題づくりに努めましょう。

相手を知ろうとしない

合コンやマッチングアプリで出会った彼との初デート。出会いをモノにできない女性は「話が全然盛り上がらない…帰りたいな…」と、その出会いに諦めかけてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.